【BTCチャート分析】どうにか100万円で反転 (2018/1/18)[鹿内武蔵]

100万円のラインでどうにか反転

1月16日(水)、1月17日(木)と大きく値崩れしたビットコインですが、1,000,000円のラインでどうにか反転して上昇しました。

このラインは、11月12日の安値である620,000円から、史上最高値である12月7日の2,400,000円に引いたフィボナッチ・リトレースメントで、78.6%にあたる水準でもあります。

ここを割り込めば100%、つまり全戻しとなる100万円を大きく割り込む展開が想像されるため、買いポジションを保持している層にとっては、ひとまず安心といったところでしょうか。

12月以降のビットコイン相場を日足で見ると、右下がりのバンドの中を推移しているように見えるため、大きく上げていくためにはこのバンドを上に突き抜ける必要があります。

次にこのバンドに到達するとすれば、160〜180万円くらいでしょうか。順調に戻したとして、このあたりで上げ下げの攻防があるかもしれません。

ビットコインのチャート分析でおすすめの取引所は?

上のチャート画像はBittrade(ビットトレード)の取引所で使われているチャート画面です。FXの取引ソフトと同じですが、これがなかなかの高機能なのです! トレンドラインをはじめとテキストや記号、吹き出しなど100以上の描画ツールを搭載。インジケーターはメジャーなものからマニアックなものまで全部で70用意されており、チャート分析に拘りたいあなたもきっと満足できることでしょう。

また分析したチャート画面のスナップショット機能(ボタン一つでチャート画像のできあがり!)も実装されているので、日々の取引メモなどに活用できます。

⇒ 取引所のチャートを確認したい方はこちらをクリック!
Bittrade(ビットトレード)公式サイトに移動しますので、「現在のレート」に表示されている仮想通貨一覧の「取引所で確認する」をクリックするとチャートを確認できます。

ちなみにBittrade(ビットトレード)で取引する手続きはとっても簡単です。

1.下のバナーをクリックして公式サイトへ移動
2.メールアドレスで会員登録(口座開設ですね)
3.入金(日本円での振込入金とビットコイン預入の2通りあり)

これにて準備完了!わずか3ステップで仮想通貨の取引をスタートできます(24時間365日取引可能です)。

公式サイト(下のバナーから移動できます)ではBittrade(ビットトレード)がユーザーに選ばれる理由や利用者の声が掲載されています。取引所選びの参考にチェックしてみてはいかがでしょうか?

↓↓口座開設【無料】はこちら!公式サイトでビットトレードが選ばれる理由をチェック!↓↓